· 

GW前半&後半、最終日は金沢へ

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?


私のGWは、前半はカナダのバンフからお友達が帰ってきまして、他友達と4人で食事をしました(^^)

毎年、GWの時期に帰ってきては1年ぶりにみんなで再会。

カナダでの生活の話や、それぞれの近況報告など、楽しい時間が過ごせました。

そして、あとのGW前半は仕事でした(^_^;)→ECCの他に母の家業(飲食店)の手伝いをしています。

GWは、大忙しなんです。

有難いですね。

 

そして後半。

5月3日は、生徒さんのお友達紹介で、ご兄弟の体験レッスンを行いました。

お子様達は最初、緊張している様子でしたが、お母様のご協力もあり、徐々に慣れてきたようで、ゲームをしたり、時折日本語を交えてレッスンをしているうちに、お子様達にも笑顔が(*^-^*)

最後は、「楽しかった!」と言って帰っていきました。

翌日には、早速ご入学のお手続きを完了していただき、今週のレッスンよりスタートです(^^)/

そして、5日まではずーっと家業のお手伝い。

ようやく、6日金沢へお出かけすることができました。

 

まずは、「近江町市場」へ。

北陸の美味しい海産物が沢山あります♪

岩牡蠣が山盛り!

美味しかったです~♡

外国の方も、たくさん観光にきています。

色々なお店があって、迷いますが~( *´艸`)

お昼御飯は、海鮮丼をいただきました♪ヽ(´▽`)/

 

その後、近江町市場から歩いて「ひがし茶屋街」へ。

日本らしい、風情ある街並みが好きです。

浴衣で歩いている若いカップルもよく見かけました。

素敵ですね♡

人力車もgood!いいですね~♪

 

お次は、歩いて歩いて…「兼六園」へ。

またまた浴衣のカップル♡

絵になりますね~!

この時期は、様々な花が咲いていて、これまた綺麗です!

滝(water fall)が、綺麗に流れてました。

こちらの外国人ファミリーはどこの国から来たのでしょうかね(^^)

"Where are you from?"って、

もしお子様が、観光地でとっさに外国人に尋ねることができたら、嬉しいですよね!

 

 

最後は、兼六園のすぐ近くにある「金沢城」へ。

"Kanazawa Castle is Amazing!"と外国人観光客の会話から聞こえてきました。

外国の方からすれば、お城は珍しいし、日本!って感じがしますもんね(^^)

まさに、"Amazing!"

たくさん歩きましたが、金沢駅から全て歩いて観光に行ける範囲内なので、それも魅力の一つです。


金沢へは数回行ったことがありますが、その季節によって違いがあり良いものですね。

日本には四季があります。

外国は、四季がない国もたくさんあります。

外国人観光客にとって、「日本の四季」気候やお花、食べ物などそれぞれ楽しむのも魅力の一つですね。

ECCではそういった「日本の四季」についてのさまざまな内容を、英語で発表するレッスンもあるんです(^^)

 

さて、リフレッシュができましたので、また今週からレッスン頑張りたいと思います。

5月から、新しく2名のご兄弟の生徒さんもレッスンがスタートしますので、いつも以上に一人一人の生徒さんの様子をよ~く見て、分かりやすいレッスンを心がけたいと思います。

 

どんどん、レッスンは進んでいきます。

もし、ご興味がある方いらっしゃいましたら、「5月生入学キャンペーン」が実施されているうちに、お早めにご連絡ください。

まだ間に合います!

ただ、1回でもレッスンを無駄にしないようにしたいですよね。

キャンペーンは5/20まで。

当教室で、楽しく英語学習しましょう♪