· 

初回レッスンの様子① on Tuesdays

今日は、(火)クラスの初回レッスン日でした(^^)

生徒さんは、元気いっぱい!

大きな声で「Hello!」と挨拶しながら入ってきてくれました(*^^*)

まずは、低学年クラスのレッスン♪

初日だったので、お名前や年令、英語の指示で動作をしたり、動物の単語やアルファベットも学習しました。

 

アルファベット大文字の書く練習。

皆さん、一生懸命頑張っていました。

急がなくていいからね。

まずは、正しい書き順で丁寧に書こうね。

 

 

続いて、中学年クラスのレッスン♪

こちらも挨拶や自己紹介、動作や単語(今日は、Belongings 持ち物)を学習しました。

今日のメインは、「That's ~(名前).He's /She's~(my brother my new friendなど)」紹介する文です。

皆さん、継続生ともあって息もバッチリでした!

 

 

そして、「読み書きクラス」

会話のクラスにプラスして「読むこと」「書くこと」も、もっと重点的に学習できるクラスです。

中学1年生で習う文法のルールをまずは理解できるようにします。

そして、文を書く時に忘れがちなピリオド、コンマ、クエッション?なども定着できるように学習していきます。

英語の絵本も、1年でなんと!30冊読めるように頑張ります。

日本の童話もたくさん入っていて楽しめるようになっています。

この絵本が凄く力になるんです!

こちらも皆さん、一生懸命頑張っていてました。

 

最後のクラスは、新規の生徒さんの高学年クラス。

新しいカリキュラムでしたので、私もドキドキ♪ワクワク♪♪

こちらは、タブレット指導による学習なので、画面を見ながら会話したり、問題を解いたりと楽しい内容でした(^^)/

私が指導をして「楽しかった~」と感じたので生徒さんも楽しかったかな…?

「What's  this?」 What's that?」「 It's a/an ~」や、おすすめのお寿司をお互い''recommend''したり、英語は初めてな生徒さんなのに、凄く良くできていてビックリでした。

 

明日も、愛する生徒さん達の為に頑張ります!

日々、勉強です。

 

保護者の方の熱意も伝わります!

いつも、本当にありがとうございます。